INSPIRED BY THE PAST
フロントフェアリングに記された名前が示すように、Pagani1948(Sport Classic 300)は、1949年にOstendで行われた最初の125cc世界選手権で優勝したドライバー、Nello Pganiへの敬意を表して名付けられました。
彼は、翌年の1950年にも世界選手権で優勝を手にしました。
50年代のレースの雰囲気を感じさせるデザインでありながら、現代のテクノロジーを採用しています。
CNC加工のアッパートリプルクランプに挿入されたハーフハンドルバーによって、本物のレーシングマシンのようにコントロールを出来ます。
取り外し可能なシートカバーにより、簡単に
快適な二人乗りに変更できます。
スポーツタイヤ、4ピストンラジアルキャリパーを備えた高性能ブレーキシステム、40mm倒立FRフォーク、スポークリムホイールを装備しています。
Mondial Sport Classic
そのレトロレーシングスタイルで"Pagani1948"としても知られるSport Classic300は、50年代のレースの情熱を感じさせます。
当時のレースでは、強力なエンジンだけでなく、信じられないほどのライディングをする勇敢なパイロットとの協力によって勝利を獲得しました。
タイプ | 単気筒 / 4ストローク / SOHC / 4バルブ |
排気量 | 249 cc |
ボア(内径)×ストローク(行程) | 77 × 53.6 mm |
圧縮比 | 11.5 : 1 |
最高出力 | 17.0 kW / 8,500 rpm |
最大トルク | 22.5 Nm / 6,500 rpm |
潤滑方式 | ウェットサンプ |
冷却システム | 水冷 |
吸気システム | EFI |
始動方式 | エレクトリックスターター |
変速機形式 | 6速リターン |
燃料タンク | 9.5 L |
フロントサスペンション | 40mm 倒立フォーク-97mm |
リアサスペンション | ダブルショックアブソーバー(120mm) |
車両重量 | 153 kg |
乗車定員 | 2 |
フロントブレーキ | 4ピストンラジアルキャリパー、280mm、ABS |
リアブレーキ | 1ピストンフローティングキャリパー、220mm、ABS |
フロントホイール | 2.50 x 17” |
リアホイール | 3.00 x 17” |
フロントタイヤ | 100/80 x 17” |
リアタイヤ | 130/70 x 17” |
カラー | WHITE/RED BLUE/SILVER |
全長 | 2,009 mm |
全幅 | 800 mm |
全高 | 1,146 mm |
ホイールベース | 1,360 mm |
最低地上高 | 130 mm |
シート高 | 804 mm |